J1リーグ第24節 名古屋1−4G大阪@瑞穂陸上競技場



J1リーグ第24節 名古屋1−4G大阪@瑞穂陸上競技場


上位チームとの対戦だからか客席は大入り。大阪から来ていた人も多かったようです。


今日は完全に力負け。ガンバは強かったです。DFラインを高く保っての中盤でのプレッシャーのかけ方が連携がとれていて見事だった。特に誰がではなくて、よい距離をとっていたのが目についた。後半から出てきた寺田もよい選手ですね。


名古屋は控え選手が力を出し切れなかった感が強い。阿部と本田がいない左サイドは迫力不足。手順通りに後ろでパスを回して、サイドまでボールを運んでもそこで手詰まりになってしまう。もうちょっと縦に長いボールをいれても良かったように思った。久々に見る玉田に期待していたのだけど、本人の出来以前に前線までなかなかボールが回ってこずに見せ場はなし。負傷者が戻ってくるまでまだしばらくは辛抱の時期が続くが、ベースは出来ているので焦らずにじっくりと。まだ「降格」とか云う時期ではないぞ!