激働のためくたくたです


土日が連休になるのは久しぶりで、土曜日は終日部屋にいてひたすら休養。たっぷりと昼寝をしました。iPhoneを少しずついじっている。Podcastの取り込み方がわかっていくつか入れてみた。いろんなラジオ番組がPodcastを提供しているのね。例えば→http://www.voice-wave.jp/bukuro24/とか、SUNTORY SATURDAY WAITING BAR AVANTI - TOKYO FM Podcastingとか。それからtwitter用のアプリを入れたり。まだまだ使いこなすとこまで行っていないけど、少しはなじんできたかな。


日曜日は、去年の新婚旅行でお世話になった旅行会社に行って来ました。もう10ヶ月にもなろうと云うのに、今更ですが旅行時の写真を携えて報告に伺いました。ところが、去年の打ち合わせ時に訪れた事務所へ向かったところなんと「事務所が空」だった!びっくりして電話をしたところ、となりのビルに移転したとのこと。あ〜びっくりした。小一時間かけて、写真を見せながら旅行の報告。我々側は全体的によい日程で旅行を楽しめてよいことばかり覚えているのだけれども、あちら側は飛行機が乗り継げなかったトラブルのことを(まあ立場的に当然でしょうが)しきりに気にしていました。こちらはトラブルも旅のうちぐらいに考えていたので今となっては良い思い出ですが。その旅行会社さんのBLOGに載せる旅行記を書いてくださいと何度もお願いされたのでやっぱり何か書いてみようかとも考えている。最後には「次の旅行のご予定は?」と訊かれたが、今のところ予定は未定です。


帰宅して録画しておいたラグビー日本選手権決勝を見ようとしたが、津波の影響で放送チャンネルが総合から教育に変更になっており録画に失敗してしまった!大変に残念です。久しぶりにラグビーをしっかり見ようと思ったのに。やはりまたJsports見れるようにするべきかな。


写真は旅行中のもの。ポルトの街角にて。