購入いろいろ

目にとまったので購入してみた。

音楽堂

音楽堂


友川かずきのことが気になっていた。藤島大氏が「スポーツ・ノンフィクション選 熱狂のアルカディア」で紹介していたので。

ゴールデン☆ベスト

ゴールデン☆ベスト


我が家では引き続きクインテットが大ブーム中です。この新作DVDですが、昨年の「クインテット ゆかいな5人の音楽家 テンコモリ [DVD]」の方が完成度は高いかな。まあ繰り返しみているうちにまた好きになっていくと思う。


こちらは建築の専門書です。オリンピックによって都市・建築がどのように変容していったかを読み解く。計画段階も含めた競技施設の図面及び写真を多数見ることができる。ちなみに、著者は僕の奥さんの大学時代の指導教官なのです。

オリンピック・シティ 東京1940・1964 (河出ブックス)

オリンピック・シティ 東京1940・1964 (河出ブックス)