IRBパシフィック・ネーションズカップ 日本代表3−51ジュニア・オールブラックス@秩父宮ラグビー場

試合記録(日本ラグビー協会)

マッチ&会見リポート(日本ラグビー協会)


本日は秩父宮には赴かずに部屋でJSPORTSの録画放送を見ました。最近はこのBLOGでラグビーの話題にずっと触れていませんでしたが、ジャパンの試合はひとまず見ていました。う〜む、確実にチーム力はアップしているのだけれどもトライが取れませんね。それ以前に得点の気配が全くしない。それと今日の試合を見る限りでは後半20分以降に出てきた控えメンバーではチーム力がガクッと落ちる。ワールドカップ本大会で2勝することを目標とするならば、方向は間違っていないのだが時間が間に合うかはかなり厳しい状況か。引き続き注視していきたい。今日はひとまずこれだけとします。