J1リーグ第12節 磐田2−3神戸@ヤマハスタジアム

J1リーグ第12節 磐田2−3神戸@ヤマハスタジアム

何ともまあ締まらない試合になってしまった。立ち上がりのボーっとした感じのまま中盤でパスをさらわれてアッという間に2失点。その後盛り返して取った2得点は見事なものだったが、後半は攻め急ぐ気持ちはあるものの相手にうまく受け止められて、逆にカウンターから見事に決められて試合終了。点数は違えども展開自体は先週のリプレーのようだ。川口の怒声が終始響き渡る(バックスタンド上段にも届いていた!)そんな試合でした。

ミスが多いと言うのは簡単だが、フォーメーションをいじりすぎではないのか。負傷者が多い事情もあり、メンバーも配置も入れ替わりが多くどうにも連携が取れていない。さらに相手の出方にあわせて試合中に人も配置も動かすのだが、机上での意図はわかるが選手がなかなか理解して対応するところまでいかずに混乱が増すことが多い。オッと監督批判みたいだな・・・・・・


試合前のサイン会の様子です。我らが前田くんの笑顔をどうぞご覧下さい。中島くんは体格が小柄なだけでなくまだまだ少年のような顔つきでした。