中津川公園に行って来た

先日ちょうど通りかかったので中津川公園に寄ってみました。

今年からJFLにはFC岐阜とFC刈谷が参戦しており、誰が呼んだか知らないが注目の「名古屋とばしダービー」が5月27日に中津川競技場で行われます。これはFC岐阜のホームゲームですが、現在発表されている日程では中津川開催はこの1試合のみ。東濃地方で1試合開催するにあたってアウエーチームで集客が見込めそうな近隣のチームとの対戦を選んだってことかと推測します。中津川市内でもFC岐阜のポスターが掲示してあるのを見かけたことはあります。ただ、多治見から中津川辺りの東濃地方は行政区分上は岐阜県ですが、道路も鉄道も岐阜よりも名古屋に出た方が便がよいのも確かです。中津川市民がFC岐阜の事を我がチームと思ってもらえるようになるのでしょうか?こんなニュースも見つけました。

後は写真を載せます。

メインスタンドはこんな感じ
あの飛行機の垂直尾翼みたいのは何だ?
舞台の書き割り装置のようでポストモダンデザインの失敗例?
やはり軽トラです
バックスタンド側から
隣接の野球場は工事中です
バック側には屋根が申し訳程度についてます
下の道路から見上げると何が建っているか想像つきませんね