2007日本代表スコッド発表!

2007日本代表スコッド(MSNスポーツ)
2007日本代表スコッド発表記者会見でのジョン・カーワン監督コメント(MSNスポーツ)

率直な感想の述べると存在も知らなかった選手が多数含まれていて驚きました。JKはすごくプロフェッショナルな仕事をしている気がします。与えられた条件の中で最善を尽くし、日本代表資格のある選手を残らずリストアップしてみることから始める。海外在住の選手、過去に他国の代表歴があるのか否かを照会中の選手、トップリーグはもちろんのこと下部リーグ所属の選手も多数含まれている。そしてもちろん大学生からも。タックルが出来ることを最低限の基準としてあげていることもあり、メンバー構成からはソリッドなチームとの印象を受ける。


2007年 日本代表関連スケジュール(MSNスポーツ)
スケジュールを見て、まずはジュニア・オールブラックス戦の6月24日は手帳に○をしてと。サモア戦は土曜日に仙台とはこれは行くのが厳しいか?

2月7日追記:スケジュールにある「5月9日(水)ジャパンXV vs クラシック・オールブラックス(関西) ※予定」が長居でも西京極でもなく瑞穂だったりしたらよいな〜とちょっと考えた。ちゃんと照明設備もあります。


マイクロソフトカップ決勝と「東京のお台所劇場展」のレポートはまた後日に。