1月7日の日記

5日(金)6日(土)と仕事に出たけれども、社内外ともに動いてないところが多くあって、あまりやることがなかった。そんな訳で今日も日曜日というよりも年始休み最後の日のような心持ちだ。名古屋市内では午前中に雪が舞った。今シーズン始めての雪。だが、積もるところまではいかずに、午後からは陽が差してきた。

戸外を歩かなくても行けるところと考えて、名駅高島屋に行ったがこれが大失敗。相変わらずにやたらと人が多い。三省堂では検索して探した本が2冊とも在庫切れ。そんなに多く出ているものではないだろうけど、両方ともこの前の12月に出たものなのにな〜。どういう品揃えなのか!微妙な品揃えで知る人ぞ知る存在の新星堂にも寄ったが、以前に来たときと棚の配置が変わっていてかなりとまどう。

その後、喫茶店で珈琲を飲んでいるときに店内で流れていた音楽が気になって店員さんに問い合わせたところ。これ↓だった。

Ecology Of Everyday Life 毎日の環境学

Ecology Of Everyday Life 毎日の環境学

全然知らなかったが、こんなのだったのか。かなり気に入ったので後で部屋で聴いてみたいと思った。



本文と関係ないが美術展のポスター。名駅にて。