名古屋*磐田@瑞穂陸上競技場

J1リーグ名古屋*磐田@瑞穂陸上競技場

夏の日のナイトゲーム。吹く風も心地よくいい感じ。

本田独演会!でした。2得点と黄色2枚で退場とは。名古屋も内容的にはまだまだですが、やみくもな勢いがあって今後内容的にもついてくるかもしれません。

磐田は中盤が問題。真ん中でボールの落ち着き所がなくて遠い位置からのクロスばかりでは得点の気配がしないよ。この試合でも成岡が前半だけで交代に。ファンはもちろん、監督も期待して使っているのになかなか良い結果が出ない。この調子が続くと見切りをつけられてしまうかもしれない。福西は動きが遅くやる気が見られない。ワールドカップ後のバーンアウトなのか。チーム全体として運動量が少なく、動きに迷いが見られる。前田は信頼されてかフルタイム出場が続いていて、中山はベンチ入りも出場なしが続いている。今シーズン限りになるのかもしれない。