ラグビーワールドカップ準々決勝2日目その2

準々決勝:アルゼンチン19−13スコットランド@サンドニ


早朝5時半起床で残り15分だけ見る。おー、6点差か。こりゃまた際どい勝負。アルゼンチンも疲労の色がかなり濃いが、うまく試合を殺しにかかる。スコットランドはバックスに決め手がなく、外に展開しても抜けそうな気配がない。こういった試合の終わらせ方が上手いのはサッカーの代表にも通じるような気がします。試合全体は後で録画で見ます。


これでベスト4が決定。組み合わせはイングランド*フランス、南アフリカ*アルゼンチンとなった。この組み合わせを大会前から完全に当てた人はほとんどいないのではないか。いずれにしても決勝は南北対決になる。希望はフランス*アルゼンチン再戦で、開催国優勝だと盛り上がるだろうな。