それにしても負け続け

先日見に行ったFC刈谷には全く否がないのだが、最近見に行く試合毎に応援している方が負け続けだ。そのチームを非難する前に僕が疫病神なのか?

5月の戦績
5月3日(木)J1名古屋1−2大分@瑞穂陸上競技場
5月12日(土)ラグビー親善試合 JAPAN XV6−36Classic All Blacks@秩父宮ラグビー場
5月12日(土)J1鹿島2−1磐田@カシマスタジアム
5月20日(日)J1磐田2−3神戸@ヤマハスタジアム
5月27日(日)JFL岐阜1−0刈谷中津川公園陸上競技

5連敗ぐらいでめげてはいけない。そうだ!その通り!なのだが、書き出してみて思い返してみるに、どの試合も負け方が大変に「痛々しい」ものばかり。なんというかもやもやした感触が残る。そしてもちろん、録画放送で後半だけ(!)見たジャパン対フィジー戦は格別に「痛かった」です。爽やかな気候とは正反対だった悪夢のような5月はこれで終わる。6月からの各チームそれぞれの反転攻勢を期待する。