万博記念公園を歩く

これは試合前なのですが、キックオフ2時間前に着いたので万博公園内を歩いてみました。雨模様もあってか人は少ない。

まずはお馴染みの「太陽の塔」を。これは近くから見上げるアングルで。実はかなりでかいのね。

何かモデルさんの撮影会をやっていました。どことなく怪しい雰囲気が。

公園内の国立民族学博物館にも寄りました。立派な建物と立派な展示品でしたが、試合開始時間をにらみながらで落ち着いて見れず。駆け足で展示物を一通り眺めただけ。今度また来てみよう。

万博公園は高速道路沿いにあって、ここは分岐路も含めて車線が多くさらにその上をモノレールが跨ぐ構造でインフラ設備好きなものでこういった景色には実はかなり燃える/萌えるのでした。