トヨタ自動車*福岡サニックス@瑞穂ラグビー

トップリーグトヨタ自動車*福岡サニックス@瑞穂ラグビー場

瑞穂ラグビー場での観戦はいつも楽しい。もちろん試合の内容は様々だったはずだけど、ラグビー見たなとの満足感を持っていつも帰れるような気がする。

心配された雨も降らずに初秋の心地より夜風に吹かれての18時キックオフ。トヨタは充実した内容で前半のうちに5トライ、セットプレイも安定していた。セットから大外まで回すことが多くて見ていて楽しい。遠藤の力強い走りと正面のしなやかな走りが素晴らしい。強いて心配をあげれば広瀬のキックが少しぶれていたこと。プレースキックも2本はずす。

後半も圧倒的にトヨタが攻め込むのだが点差が開いたこともあり、少しダレた展開となった。致し方ないと思いつつもここらあたりが東芝との差なのだろう。このまま後半を無失点で収められるかと思われた時間帯で凡ミスが続き2トライを献上して試合終了。なんとも「らしい」終わり方であった。

体が絞れていた「我らが菊ちゃん」もなかなか良かったです。後は6番のホルア選手が目立っていました。トヨタはセコベも水野くんもサブとはバックスはかなり選手層が厚い。

ライガー君はいつもの方でしたが、欲を言うとそろそろ新ネタを期待しておりますよ。

試合後に選手がクールダウンしているところで渡辺社長がグラウンドに降りてきて選手に労いの握手をして回る。この記事によると安藤美姫も来ていたようだけど気が付かなかったな。翌日の中日スポーツでは、クールダウンをする選手をバックにして渡辺社長と安藤さんが話しをしている写真が「バーン」と使われていて、スポーツ新聞の見出しだとそうなっちゃうのね・・・と思った次第です。残念ながらWEBではその写真は見つけられませんでした。

瑞穂ラグビー場トヨタ自動車の試合と来ればいつもの あの方あの方とご一緒させていただきました。いつも通りの刺激的な発言の数々を楽しませてもらいました。今シーズンもよろしくお願いします。