年末のあいさつ

過去の日記などを参照してなんとか観戦記録をまとめてみました。1月2月は仕事の方が半端でないほどの激働で観戦どころではなかった。サッカーではJ1全チームを見るのが目標でしたが3チーム見ていないチームがありました。意外なところでは大宮を何故か3回も見ていますね。主に見ている名古屋と磐田が共に成績不振で優勝争いに絡めず。それもあってかしびれるような好ゲームになかなかめぐり合えなかったのが残念でした。

ラグビーでは日本代表の試合をほぼフォローできたのですが、試合内容については失望の連続でした。それでも来年も日本代表の試合には出来るだけ行きたいところです。トップリーグについては12月の試合はどれも拮抗したおもしろいゲームでとても楽しかったです。1月2月のカップ戦にも期待しています。来年は結構見に行けるのではないかな。